amazonチャージで1000ポイント キャンペーン

【初心者はこれで決まり!】超静音の腹筋ローラーsoomloomを使った感想

ダイエット

本記事ではsoomloomの腹筋ローラーの使い心地をレビューします。

静音性』と『握りやすいグリップ』が私のお気にいりポイント。これのおかげで気兼ねなくトレーニングに励むことができます。

アラフォーぽっこりお腹の私でも、うっすらと腹筋が見えるようになってきましたよ!

筋トレ初心者から上級者までに愛用される腹筋ローラー。

中でも『初心者におすすめ』と言われるsoomloomのアブホイール。1000円程度で買えちゃいます。

しかし、人気の理由は安さだけではありません。

soomloomが人気の理由
  • 音が静かで気兼ねなくトレーニングできる
  • グリップがスポンジで手が疲れにくい
sutasuta
sutasuta

その人気の理由をもっと詳しく紹介します。

soomloomアブホイールのスペック

グリップスポンジ
タイヤEVA/ABS
シャフトステンレス鋼
膝マットスポンジ
重量320g
耐荷重200㎏

構造はシンプルそのもの。

強度を保持するステンレスパイプに、2つのタイヤとグリップがついているだけ。

シンプルな構造なだけに取り回ししやすい重さ(320g)になっているため、 「パッ」とだしてトレーニングして「サッ」としまうことができるというメリットがあります。

『準備が簡単』というのは、意外とダイエットやトレーニングを継続するうえでは重要ですよね。

sutasuta
sutasuta

ただでさえキツいトレーニング。ちょっとでも「めんどくさい」と思うことは排除しちゃいましょう。

soomloomアブホイールの組み立て方

soomloom腹筋ローラー組み立て前の状態

soomloomは組み立て完成品ではないので、組み立てる必要があります。

といっても難しくはなく、ステンレスパイプにホイールとグリップを通すだけ。

簡単すぎるだけに「使用中にグリップが取れてしまわないか心配」と最初は思いましたが、まったくそんな心配は不要。

sutasuta
sutasuta

故意に抜こうとしなければ、外れることはまずありませんでした。

soomloomアブホイールを使った感想

筋トレ初心者にはすごい効く!

「ワイのお腹にはバイブレーション機能が付いてるのか!?」

初めて腹筋ローラーを使った時は、冗談抜きでお腹がガクガクプルプル状態。

「こんなキツくて、継続できるのか?」と心配になりましたが、使っているうちに段々と楽になります。

3か月経った今では膝コロなら20回くらいでも足りなくなってきたので、立ちコロに移行しようかと検討中です。

詳細はこちら 初心者が腹筋ローラーを3か月やった成果を紹介

sutasuta
sutasuta

これで夏も心配なし!海よ!プールよ!かかってこい!

回転のスムーズさ

soomloomは回転もスムーズ

1000円程度なので、タイヤにはもちろんベアリングなどは入っていません。

しかし体重70㎏ちょっとだった私が体重をかけても、タイヤの回転はスムーズそのもの。ベアリング無しでも一切問題ありません

ただ、組み立て時にグリップを押し込みすぎてしまうと、タイヤ同士が接触してしまって動きが悪くなってしまいます。

soomloomのタイヤの回転のスムーズでなくなる原因
sutasuta
sutasuta

この場合、すこしだけグリップを外側に動かすとタイヤの回転はスムーズになりますよ。

タイヤの回転性だけでなく、直進安定性もあるため身体がグラつかず、初心者でも安心して使えました。

直進安定性があるある理由
  • 2輪タイヤのため、身体が左右にグラつくおそれがない
  • タイヤの大きさにバラつきなし
  • タイヤのガタつきもなし

床への傷の心配もなし!

soomloomの腹筋ローラーの一番のウリが『静音性』。

その秘密はタイヤの質感です。絶妙な柔らかさとグリップ力がイイ感じ

タイヤは硬すぎるとゴロゴロと音鳴りの原因になります。しかし柔らかすぎると回転の妨げとなったり、タイヤが摩耗しやすいという問題がでてしまいます。

soomloomのタイヤはそんな課題に対して、素材選び・硬度調整が実にイイ

我が家はマンションで、沈み込みやすい直貼りフロアー。

その上でこの腹筋ローラーを使用してますが、音の大きさは35~40db程度。

図書館より静かなレベルです。

sutasuta
sutasuta

階下の人や家族に迷惑をかける心配なし。気兼ね無くトレーニングに励めます。

グリップは握りやすいスポンジ素材

soomloom 腹筋ローラーのグリップ部の写真

個人的にsoomloomの一番のお気に入りポイントはグリップ。

素材はスポンジです。そのメリットは2点。

  • どんな人にも馴染みやすい
  • 手が痛くならない
sutasuta
sutasuta

グリップがゴム系の商品は滑りにくいのは良いのですが、固いので使っていると手が痛くなってきちゃいます。

逆にスポンジ素材で心配な点は耐久性ですが、4か月で50回ほど使用した現在も、へたりはまったくありません。

あえて文句を言えば、手が大きい人にとってはグリップ径が少し小さいかもしれません。

「ちょっと径が小さいな」と感じる人はハンドタオルなどを、グリップに巻けばOKかとおもいます。

膝が痛くならないマット付き

soomloomの膝マット

初心者にうれしい膝マット付き。

厚みは〇㎜でクッション性も十分なので、膝が痛くなるようなことはありません。

しかし使っていると少しづつズレていき、マットから膝がはみ出してしまうこともしばしば。

sutasuta
sutasuta

マットから飛び出さないギリギリの位置に膝を置くのがコツ!

まとめ

  • ベアリングはないが、回転もスムーズで使い心地は良い
  • 最適な柔らかさのタイヤで、音もチョー静か
  • グリップはスポンジ素材なので、使っていても手が痛くなりにくい
  • 膝マットは小さいが、最初の膝を置く位置を端っこギリギリにするのがコツ
sutasuta
sutasuta

ほとんど差が無いように見える2輪式の腹筋ローラーですが、詳細までチェックしてみると差があります。

『静音性』と『疲れにくいグリップ』この二つ特徴が気になる人は迷わずsoomloomにしましょう!

Amazonでちょっとお得にお買い物
amazonでお買い物する人は【ギフト券チャージ】がおすすめ。 ちょっとひと手間かけるだけで、最大2.5%のポイントを入手することができちゃいます。 やった人だけが得をする。 みんなでお得にお買い物しちゃいましょ。
ダイエット
スポンサーリンク
スタスタNOTE

コメント

タイトルとURLをコピーしました