amazonチャージで1000ポイント キャンペーン

【2020年8月】KindleUnlimitedの無料で読める小学生の教育・勉強法の優良書籍

Amazon
この記事の内容

小学生の子を持つパパママ向けに、アマゾンkindle unlimitedで無料で読める「子育て・勉強法」にまつわる優良書籍を紹介します。

30日間無料キャンペーン」を実施中なので、この機会にぜひ活用しましょう(^◇^)

スポンサーリンク

「勉強は何のためにするの?」

「ご褒美で釣るのは悪いこと?」

「親が文系だと、子どもが理系は難しい?」

「効率の良い勉強方法は?」

子どもが小学校に入学すると、毎日こんな疑問の連続。

自分の経験に頼って勉強を教えてますが、

「これであってるのかな?」
「自分のやり方は古い?」
「もっと良い教え方があるのでは?」

と不安になっちゃいます。

そんな時、頼りになるのは教育のプロが書いた本。

だけど、どれを選べば良いかわからない

お金も時間も限られている

そんなあなたにおススメなのが「アマゾンKindleキンドル unlimitedアンリミテッド」です。

巷で「これはイイ!」と言われる評判の良い本を無料で読むことができます

しかも特別な端末は不要。スマホで読むことができるので、「就寝前」「通勤中」「トイレ」といったすき間時間を使って読むことができます。

そんなアマゾンkindle unlimitedについて、紹介したいと思います。

\教育で子どもの未来は明るくなる/
はじめての方は30日間無料

無料で読める「勉強・教育本」

スマホのkindleアプリで読める

まずはkindle unlimitedで無料で読めるおすすめの「教育・勉強法」の書籍を紹介します。

kindle unlimitedで読める書籍は数か月単位で入れ替わります。
読みたい書籍がkindle unlimited対象か各リンク先から確認してから、登録手続きをしてください。

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

4.5

レビュー数:195

東大生クイズ王でおなじみの「知識のモンスター・伊沢拓司」さんが、自身の「勉強法」を伝授してくれる一冊。

ちょっと小学生にはまだ早いかもしれませんが、受験のノウハウではなく「勉強の本質」まで書いてあり、子どものためだけでなく自身のためにもなります。

「学力」の経済学

4.2

レビュー数:464

『学力の経済学』は2015年に刊行された30万部超えのベストセラー

「ゲームは子どもに悪影響?」

「ご褒美で釣ることは悪いこと?」

「ほめて育てるべき?きびしく育てるべき?」

こんな身近な疑問を、教育経済学の膨大な研究データから導き出した「客観的かつ効果的な教育法を紹介してくれます。

ボリュームがありますが、後半は「日本の教育体制に対する提言」のような内容なので、時間が無い方は前半だけでも全然OKです。

マンガ版もKindle Unlimited対象書籍なので、まずはこちらを読むのがおすすめです。

小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」

4.2

レビュー数:71

10歳までの本物の勉強法」という骨太な内容を、教育熱心な親の間で注目を集める作文通信「言葉の森」代表が、低学年時の勉強への取り組みについて説いてくれます。

低学年時は「好きなものを追求する楽しさ」と「読書」の大事だそうですよ(^◇^)

子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」

4.1

レビュー数:81

個人的には「耳が痛くなる」タイトル(*´Д`)

元は「東洋経済オンライン」で人気の子育て記事を書籍化したもの。

5つの原則
  1. 自分と全く同じ価値観の人はいない
  2. 強制されたことはやらない(やったとしても身につかない)
  3. 人間には最低3つの特徴がある
  4. 親は成長がとまっているが、子どもは成長している
  5. まず「諭す」。「怒る」「叱る」は非常時のみ

この原則をもとに、子どもを伸ばし続けるアプローチを紹介してくれます。

「わかっちゃいるけど・・・ついつい忘れてしまいがち」な内容を振り返るのにちょうど良い一冊でした。

勉強するのは何のため?ぼくらの「答え」のつくり方

4.1

レビュー数:35

「勉強は何のためにするの?」

子どもに一度は聞かれるであろうこの質問。絶対的な答えはありません。

そんな「正解」のない疑問の答えを考えつづけてきた「哲学者」の納得解を教えてくれる1冊です。(可愛らしい表紙ですが、内容はちょっと難しい)

しかし、いつかくるこの質問に備えて、読んでおいて損のない内容。

個人的には「自由に生きるために勉強する」がグッときました(*_*)

10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方

4.2

レビュー数:75

小学生のお子さんがいる方はぜひ読んでほしい一冊。

「自分は文系だから・・・」と食わず嫌いせず、むしろそんなあなたにおすすめの本。お子さんが論理的思考を身につけるのに役立ちますよ( ´∀`)bグッ!

算数の重要性だけでなく「どのように算数を得意にするのか?」まで踏み込んで書いてあります。

難しそうに感じるかもしれませんが、2~3時間もあれば読めちゃうので(しかも楽しく)、ぜひ一度読んでみてほしいです。

東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?

3.9

レビュー数:111

「これを読めば、ウチの子も東大に入れるかも・・」なんてことはありませんが、気になっちゃいますよね?

あまり難しいことは書いておらず「うちでもできるかも」という内容が多く、「東大に入学させたい!」と思っていない人にも参考になります。

むしろ本気で東大を目指している家庭にはどうなのかな?とおもいます(;^ω^)

サッと読めるので、無料期間のうちによんじゃいましょう♪

頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある

4.4

レビュー数:45

これも上の『東大生を育てる親は~』と同様で、他所の家が何やっているか気になっちゃう系の本です。

「置いておくだけじゃダメ。どのようにして見せると良いか」

「どんな図鑑、どんな違いがあるのか?」

言われてみれば意外と知らない辞書・地図・図鑑の使い方と選び方がわかる本です。

ここまで紹介した本はほとんどが一冊1500円程度でした。もし全て購入したとすると総額14332円になります。

しかしkindle unlimitedであれば月額980円で読み放題。しかも初回利用であれば30日間は無料です。

「利用しない手は無い」とおもいませんか?(*‘ω‘ *)

\教育がこどもの未来を左右する/
はじめての方は30日間無料

kindle unlimitedの紹介

アマゾンにはkindle unlimitedキンドルアンリミテッドとは別に、「prime readingプライムリーディング」という電子書籍の読み放題サービスもあります.

これはアマゾンprime会員なら誰でも利用できる特典で「kindle unlimited内の一部の書籍が読める」というものです。

アマゾンの代表的なサブスクサービスのイメージ図を作ってみました。左下の赤い部分がkindle関連の内容です。

アマゾンの代表的サブスクサービスの概略図
アマゾンの代表的サブスクサービスの概略図
サービス名価格対象者タイトル数
prime readingプライム会員は無料プライム会員限定数百冊
kindle unlimited月額980円アマゾン会員なら誰でも加入OK約132万冊

このようにkindle unlimitedキンドルアンリミテッドは読める書籍のタイトル数がprime readingプライムリーディングよりも断然多くなっています。

kindle unlimitedのメリット

  • 1冊読めば元が取れる
  • 往年のベストセラーもそこそこ読める
  • スクショできる
  • 持ち運びが楽

kindle unlimitedは書籍だけではなく雑誌も多数あります。そのためコンビニで立ち読みせずに、自宅で気兼ねなくと読めちゃいます。

月額980円の元をとるのが非常に簡単です。

ベストセラーとなった書籍も読み放題にあることもしばしばあります。

私毎で恐縮ですが、気になってたけど買うのを躊躇っていた『筋トレは最強のソリューションである』という2018年大ヒットした本を、kindle unlimitedで偶然見つけて読むことができました。

しかもこの本を読み筋トレにはまり、7㎏のダイエットに成功しましたよ(´∀`*)ウフフ

このように買うまでもないけど気になってた本が読めるのが良いですね

特別な端末は不要で、スマホで読めるのが便利です。

「お風呂」「トイレ」「通勤中」「就寝前」いつでも・どこでも、ちょっとしたすき間時間で読書できます。

ちなみにスクショできるのも地味に嬉しいポイント。

とくに30日間の無料体験期間中は限られた時間しかないので、いろいろな種類の本を読めるだけ読み、気になった箇所だけスクショしまくるのがおすすめ。

「違法では?」と思われるかもしれませんが適法です。自分・家庭内の利用だけであればOKです。(※ブログやSNSにアップロードすると違法になるので注意)

参考 電子書籍のスクショは合法? 実際に逮捕されるの?(ITメディア)

kindle unlimitedの注意点

  • ライブラリには10冊までしか置けない
  • 発売直後のトレンドの本は無い

ライブラリ(本棚)には最大10冊しかおけません。新たな本を読みたい場合は、ライブラリから入れ替える必要があります。

そのため積読つんどくしてると、読みたい本が見つかった時に「空きがない」と困ることになります。

個人的にはザーッと斜め読みがおすすめ。本は一言一句全てを読む必要はありません。「自分にとって大事な部分」だけを読んでもいいんです。読み放題なら「もったいない」と思わないですみます。

ちなみにライブラリにおいてある本は、オフラインでも読むことができます

発売されたばかりの新刊はkindle unlimitedにはほとんど並びません(※雑誌は別)。

「ちょっと前に気になってた本が読める。ラッキー。」くらいの気持ちでちょうど良いくらいです。

Kindle unlimitedの始め方

登録はシンプルであっけないくらい簡単です。

kindle unlimitedの登録手順
  • step1
    アマゾンのkindle登録サイトへアクセス

    アマゾン 電子書籍読み放題『kindle unlimited』無料体験申し込みページ

  • step2
    「無料体験を始める」をクリック

    不要な方は『kindle unlimitedニュースレターに登録する』のチェックを外す

  • step3
    amazonアカウントにログイン

    アカウントをお持ちでない方は作成しましょう。1分で作成可能です。

  • step4
    支払い方法を選択

    クレジットカード情報を入力して完了です。

kindle unlimitedの解約方法

解約するの忘れちゃわないか心配だな~

という方は、30日間の無料体験を申請したらすぐに解約するのがおすすめです。

解約手続きをしても30日間は利用しつづけられます。

ということで解約方法も紹介します。

kindle unlimitedの解約方法

以上で完了です。お疲れ様でした。\(‘ω’)/

まとめ

kindle unlimitedは980円/月というのはかなり絶妙ぜつみょうな価格設定。

本を読む習慣、読む時間がある人には安すぎるくらい価値があるサービスです。

しかし「あまり本を読まない」「読む時間が無い」という方にとっては毎月980円はちょっと高いかもしれません。

しかし30日間の無料体験サービスにはデメリットは一切ありません。お金もまったく損しません。これを利用しない手は無いですよね。

これを機に、まず親である私たちが教育のプロの書籍で勉強し、お子さんの小学校生活のスタートダッシュ決めちゃいましょう(*’ω’*)/

\教育がこどもの未来を左右する/
はじめての方は30日間無料
Amazonでちょっとお得にお買い物
amazonでお買い物する人は【ギフト券チャージ】がおすすめ。 ちょっとひと手間かけるだけで、最大2.5%のポイントを入手することができちゃいます。 やった人だけが得をする。 みんなでお得にお買い物しちゃいましょ。
Amazon
スポンサーリンク
スタスタNOTE

コメント

タイトルとURLをコピーしました