amazonでおトクにお買い物する方法

ベネクスを初めて買う人にはスタンダードドライがおすすめな理由

ベネクス
sutasuta
sutasuta

ベネクスのスタンダードドライのTシャツを愛用しているsutasutaスタスタです。

初めてベネクスを買う人は「スタンダードドライ」がおすすめ

これは私が初めてベネクスを購入したショップの店員さんが言ってた言葉。ネットのベネクスの記事を読んでていても度々たびたび目にします。

私が購入する際は

「店員さんが言うんだから間違いないだろ!」

と勢いで買ってしまいましたが、後々考えると「なんでスタンダードドライがおすすめなんだろう?」と疑問に思っていました。

しかし、リフレッシュシリーズのロングパンツを購入してわかりました。

なんでスタンダードドライがおすすめなのか。

sutasuta
sutasuta

はじめてベネクスを買う人は是非読んでいってください

最初はスタンダードドライがおすすめする理由3つ

リカバリー効果を実感しやすい

ベネクスにはスタンダードドライ以外に5~6種類程度のシリーズがあります。

ほとんどの場合、シリーズの違い=生地の違いと考えてOK。

表にまとめるとこんな感じです。

ハニカムメッシュポリエステルスタンダードドライ吸湿速乾性
メリノウールコンフォートウォーム肌触り・保温性
綿コンフォートナチュラル私服のような素材感
リヨセルベア天竺フリーフィールウォーム吸湿発熱性
ポリエステルルベ天竺リフレッシュ、リチャージ+ストレッチ性

公式HPでは「生地別でリカバリー効果に差は無い」というようなことを記載していますが、私は効果の感じやすさには生地によって差があると感じます。

リカバリー効果は「副交感神経の亢進こうしん」「抗酸化作用」「遠赤外線による血流アップ」という3つの効果がありますが、前の2つは正直に言って効果あるのかよくわかりません( ゚Д゚)

その点、3つ目の血流改善は効果を実感しやすく、私は初めてベネクスを購入する人にはジワジワと肌が暖かくなる感覚を実感してみてほしいと思っています。(詳細は下記の記事参考)

この肌が温まる感覚は スタンダードドライシリーズが実感しやすいと思います。

先日、リフレッシュというシリーズのロングパンツを購入しました。このシリーズの生地は質感がツルツルしたジャージのような生地で、履いてみると接触冷感のような少しヒヤッとした肌触りです。

そのため、肌が温まる感覚がちょっと感じにくいんですよね。

スタンダードドライにはないストレッチ性や柔らかさなどがあって、着心地はむしろスタンダードドライより良いです。

いかし、リカバリー効果の実感しやすさという観点ではスタンダードドライのほうがリカバリー効果を実感しやすい

sutasuta
sutasuta

せっかくベネクスを購入するのだから、最初はやはりリカバリー効果を実感したいですよね。

一年中着ることができる

スタンダードドライは一年中着ることができます。

ウォームシリーズ系は夏に着るには暑すぎるし、リフレッシュなどのシリーズは冬には少々寒いです。

しかしスタンダードドライは吸湿速乾性があるため、夏はベトつかずにサラッと着れて、冬にはパジャマのインナーとして着ることができます。

スタンダードナチュラルという綿素材のシリーズも1年を通して使用することができます。しかしこちらのシリーズは「普段着」としての位置づけが強い商品。

そのためベネクス本来の就寝時のリラックスウェアとしては、初めて買う人にはおすすめしにくいシリーズです。

sutasuta
sutasuta

ベネクスは決して安くはない商品。せっかくなので一年中着続けたい!

丈夫で長持ち

スタンダードドライはポリエステル繊維がメインの生地です。

ポリエステルの特徴といえば「型崩れしにくい」ということ。

私は実際にスタンダードドライの半袖Tシャツを2年で300回以上は着用し、ネットにも入れずに洗濯機でガシガシと洗っていますが、ほとんど型崩れしていません。

他のシリーズの耐久性までは分からないのですが、各素材の特性からいえばポリエステルメインのスタンダードドライが一番優れているのではないかと思います。

sutasuta
sutasuta

少なくともあと200回は着れる。

スタンダードドライの中では何がおすすめ?

スタンダードドライが初めての人におすすめの理由はわかった。じゃあスタンダードドライの中では何が良いの?

sutasuta
sutasuta

半そでTシャツが良いと思う!

ベネクスを着るうえで、より効率的にリカバリー効果を享受するためにおすすめとされる着用方法があります。

  • 生地が直接肌に触れている
  • 生地と肌が触れる面積が大きい
  • 心臓に近い場所
  • 就寝時に着用

これら条件をすべて満たす商品といえば、やはりTシャツでしょう。

公式HPではパンツと合わせて「上下セットがおすすめ」とあります。しかし予算の問題もありますし、上下どちらか?と問われれば、心臓に近いトップスのほうが優先順位的には上ですよね。

(ちなみに長袖でなくて半袖で良いと思います。冬はアームカバーを買い足せば何とかなるので。)

私も実際に、リフレッシュシリーズのロングパンツや、ネックウォーマー、アイマスクなどを購入して試してみましたが、やはりスタンダードドライのTシャツが最もリカバリー効果を感じやすかったです。

sutasuta
sutasuta

最初にネックウォーマーなどを購入して試すのも悪くはありませんが、やはり効果を実感するならばTシャツが良いと思います。

まずはTシャツを基本ベースにして、後は自身の悩み・疲れている部位に合わせて商品を購入するのが良いんじゃないかと思います。

例えば私の場合は、夜中に自転車を漕いでダイエットしているので、足の疲れを翌日に残さないようにロングパンツを購入しました。

それと肩こりも少しあったので、お安くベネクスを体感できるムック本の首ウォーマーも買っちゃいました。

この通り全身をベネクスで包まれるので、夜中23:00まで自転車を漕いでいても、翌日に疲れを残さずにスカッと起きれています。

sutasuta
sutasuta

運動+質の良い睡眠=健康!の黄金パターンを実践中です

まとめ!

初めてのベネクスはスタンダードドライがおすすめな理由
  • リカバリー効果を実感しやすい
  • 一年中 着られる
  • 丈夫で長持ち

最初は値段が安いアクセサリーで試すというのも悪くはありませんが、個人的には半そでTシャツがおすすめ

sutasuta
sutasuta

万が一リカバリー効果が実感できなくても、ベネクスは着心地が良くて長持ちするので、損ということはないですよ

Amazonでちょっとお得にお買い物
amazonでお買い物する人は【ギフト券チャージ】がおすすめ。 ちょっとひと手間かけるだけで、最大2.5%のポイントを入手することができちゃいます。 やった人だけが得をする。 みんなでお得にお買い物しちゃいましょ。
ベネクス
スポンサーリンク
スタスタNOTE

コメント

タイトルとURLをコピーしました